Blog

ショートボブやショートスタイルで一番大事な事 【南堀江の美容室nine】

2019年5月9日

カテゴリー

大人女性のショートボブ

ショートボブは僕は得意でもありますが、それ以上にとても好きなStyleでもあります。

街を歩いていてもどうしてもショートヘアの人の方に目がいってしまいます。

先日も常連のお客様がショートボブにされました。最近は比較的短めにカットされる事が多いお客様ですが、今回は特に短く切らせて頂きました☆

実はこの写真、スタイリングする前なんです。

なぜスタイリングする前に写真を撮らせて頂いたかと言うと、スタイリングやブローをしていないヘアスタイルが生のヘアスタイルだからです。

もちろん美容師ですのでスタイリングはとても大事ですし、上手にスタイリングして上手に写真を撮ることも大事なのですが(集客目的では・・・)

お客様はスタイリングしてもらいに美容室に来る訳ではありませんし、ましてその日だけ可愛いヘアスタイルに意味があるとは思えない訳です(個人の意見)

そんなこんな感覚からスタイリング前のヘアスタイルをスマホで撮影させて頂きました。

ショートボブとかショートヘアで僕が一番好きな部分は後頭部とアウトライン(髪の一番下のライン)。

綺麗な丸みを帯びている後頭部ってほんと美しいです。そして適当にカットしたのではなく生えぐせやクセを取り除かれたアウトラインも美しすぎます。

秋冬は割と首回りに分厚い服や巻物があるのでショートボブやボブはお勧めです。

The following two tabs change content below.

保田 将徳 MASANORI YASUDA

岡山県出身 グラムール美容理容専門学校を卒業後、関西大手ヘアサロン1店舗で10年勤務。その後、2008年西梅田にnineをオープンしました。

最新記事 by 保田 将徳 MASANORI YASUDA (全て見る)