Blog

サプリカラーってなんですか?? 【北堀江の美容室nine】

2019年4月12日

カテゴリー

サプリカラーってなんですか??

 

nine独自のダメージを抑え、色持ちと手触りを向上してくれるカラーの事です。

普通のヘアカラーとの違いは?

 

通常のヘアカラーの場合、ご来店頂いた後カットをしてから・・・もしくはそのままヘアカラーの施術に入ります。

 

その際に水を使ってウェット状態で薬剤を塗布したりします。

 

サプリカラーは、薬剤の塗布をする前に特殊な水を使用して髪の負担を少なくキューティクルを開き色味と栄養分が浸透しやすい状態を作ります。

 

そこから髪を診断させて頂き、髪に足りていない数種類の栄養分を髪に入れ込みます。そしてその上からヘアカラー剤を塗布していきます。

 

そうする事で毛髪内部にCMCやタンパク質を補充し色持ちを良くしたりダメージの進行を妨げる効果があります。

 

通常のヘアカラーは、カラーリングすることでCMCやタンパク質が毛髪から抜け出してしまいます。

そうなることで、ダメージが進行しパサついた手触りの悪い髪になってしまいます。

 

そうしてダメージが重なり、髪質を悪くしてしまうのを改善したのが髪質改善サプリカラー です。

 

さらにサプリカラーではカラー後のシャンプーの際にアフター処理をします。

 

 

アフター処理って??

 

毛髪はもともとは弱酸性です(CMでもやってましたね)

 

弱酸性の髪にカラーやパーマをする事でアルカリ性になり反応を促します。そのまま何もしないで自宅に帰ると髪はアルカリ性の状態です(時間をかけて少しずつ弱酸性に戻ります)

 

弱酸性に戻るまでの間、髪はとても傷みやすい状態になっているので余計に傷んでしまうんです。

 

nineのサプリカラーはカラー後のシャンプーの際にアルカリ除去を行い、さらにph(ペーハー)を弱酸性に戻す事でダメージが進行してしまったり肌や頭皮にトラブルが出るリスクを極力少なくしています。

 

【髪質改善サプリカラーはこういう方にオススメです】

 

1、毎回カラーをしていて髪のダメージを感じる方

 

2、最近、髪にツヤがないと感じている方

 

3、頭皮が乾燥したりカラーがしみたりすることが増えてきた方

 

4、カラーをした時はいいけど1週間後にダメージを感じる方

 

5、髪を綺麗に伸ばしたい方

 

毎月カラーをしながら髪を伸ばされているお客さまでもこのツヤ感です↓

 

(乾かしただけのノーブロー)

 

髪質改善サプリカラーについてのお問い合わせはLINE@よりお気軽にお問い合わせください。

LINE@はこちら

ネット予約はこちら

 

髪質改善サプリカラー の出来上がりを記事にしました↓

The following two tabs change content below.

保田 将徳 MASANORI YASUDA

岡山県出身 グラムール美容理容専門学校を卒業後、関西大手ヘアサロン1店舗で10年勤務。その後、2008年西梅田にnineをオープンしました。

© 2019 nine kitahorie