Blog

髪の毛を早く伸ばす方法はこれ!4つの方法を考えてみた 【北堀江の美容室nine】

2019年4月12日

カテゴリー

髪の毛を早く伸ばしたい

そのように思った事はありませんか?

「短くカットしてみたら思ったよりも似合わなかった」

「イメージチェンジでロングにしたい」

「ヘアドネーションしたい」

「罰ゲームで変な髪型になった」

などなど様々な理由があると思います。

ネットで検索しても髪を伸ばす方法で様々な情報がでてますがどの情報が正しいのでしょうか??

1,髪を結ぶと早くのびる

これはよく聞く方法でありますが、正確ではないとおもいます。

あまり強く結びすぎると頭皮がダメージを受けますので逆に薄毛になる可能性が高まります。

2,毛先をカットしたほうが早くのびる

おそらく美容師さんに言われた事がある方が多いのではないかと思います。

これに関しては半分そう思いますし、半分は間違っていると考えていて、単純に「早く伸ばす」だけならばカットしない方が絶対早くのびます。

ですが結局は伸ばす目的は何なのか??ということです。

「可愛くなりたい」

「良くなったねと言われたい」

「オシャレにしたい」

「ヘアドネーションしたい」

などの理由であればダメージを受け綺麗ではない髪の毛を伸ばす事に意味はありません。

であれば毛先のダメージ部分や枝毛をカットしながら綺麗に伸ばす方が目指す結果に到達するのは早くなります。

逆に、

「見た目なんてどうでもいい」

「ただただ伸ばしたい」

「引きずるまで伸ばして歩きながら床を掃除したい」

と言う方はカットなどせず放置するのが最速で最も早く伸ばす方法です。

3,栄養分を摂取する

以前にお客様で、とても髪の細い方がおられました。ずっと何年も担当させて頂いているのですがある日、突然髪質が変わりしっかりした髪質になったんです。

何かされているか聞いたところ「プロテイン」を飲みだしたんだとか・・・。

髪の毛の主成分はタンパク質なので、プロテインを飲む事で髪質が変わり早くのびる様になる可能性は高いと思います。

4,早寝すると早く伸びる

ネットなどでは22:00〜2:00のゴールデンタイムにしっかりと睡眠する事で髪が伸びると言われていますが、どうでしょうか?

僕の実感では、ゴールデンタイムに起きている人の方が伸びている気がします。

朝まで会議をしたりすると(普通の人はあまりしない)男性のヒゲがめちゃくちゃ伸びている事が多々あります。

もちろん頭皮や育毛にあたってはゴールデンタイムに睡眠を取る方が確実に良いですが、伸びる事に関しては逆な様に思います。

以上、ぜひご参考にしてください。

The following two tabs change content below.

保田 将徳 MASANORI YASUDA

岡山県出身 グラムール美容理容専門学校を卒業後、関西大手ヘアサロン1店舗で10年勤務。その後、2008年西梅田にnineをオープンしました。

© 2019 nine kitahorie