Blog

髪質改善で満足しましたか? 本当の髪質改善はこれです。大阪/北堀江/美容室nine

2020年11月1日

カテゴリー

近年は髪質改善というワードは割とメジャーになり、よく見かけるようになりました。

髪質改善と一言に言いますが、「どんなものなの?」という方は多いのではないでしょうか?

また、ネットなど見ていると髪質改善で失敗したというような声もチラホラ見かけます。

髪質改善とは?

髪質改善とは言葉の通り髪質を改善することを目的とした技術です。

わかりやすく言うと悪い髪質を良い髪質に変える。と言うのが髪質改善です。

悪い髪質を想像してみると(僕、個人的にはそれが悪いとは思いませんが)

1.クセがある

2.パサパサしてる

3.硬い

4.柔らかい

5.痛んでいる

6.多い

7.少ない

などでしょうか?

ではこれを改善していく

1.クセがある →     クセがない

2.パサパサしてる →    ツヤツヤしてる

3.硬い →    ちょうど良い硬さ

4.柔らかい →     ちょうど良い柔らかさ

5.痛んでいる →     痛んでない

6.多い →    多くない

7.少ない →    少なくない

 

といったところです。

こう見てみると髪質改善とはつまるところ

髪の悩みを解決すること

になり、単純にツヤを出すとかクセを無くすと言うことでは無くて悩まない髪にしていく事が髪質改善であるという事になります。

髪質改善は物理的にやるか疑似的にやるか

 

髪質改善にもいくつか種類はあり、トリートメント的に補修し期間限定で疑似的に髪質を改善するものと、

髪の形状を変える事で長期間に渡って髪質を改善するものと2種類に分けることができます。

前者は定期的なメンテナンスをすることで、「ダメージ」「ボリューム」「軽いクセ」「ツヤ」などの悩みを緩和することができます。

 

後者は、1度の施術で髪質にもよりますが短ければ2ヶ月。長ければ1年ほど「クセ」「ツヤ」「ボリューム」の悩みが改善されます。

 

nineでは前者としては

【oggiotto オッジオット】  【TOKIO】  【サイエンスアクア】

 

後者は

【Gストレート】  【ストリートメント】

 

を提供させて頂いております。

 

間も無く新たなメニューを発表します!

 

現在でもnineの髪質改善メニューは大好評頂いておりますが、間も無く全く新しい新メニューをリリースさせて頂きます。

 

それは今までの髪質改善やストレートパーマとは全く違う革新的メニューです。

 

今の髪質改善に満足できていないと言う方には本当にオススメです☆

 

あなたは今の髪質改善で満足できていますか??

The following two tabs change content below.

保田 将徳 MASANORI YASUDA

岡山県出身 グラムール美容理容専門学校を卒業後、関西大手ヘアサロン1店舗で10年勤務。その後、2008年西梅田にnineをオープンしました。

© 2019 nine kitahorie