Blog

ハイライトを細かく入れることで白髪をぼかしてお洒落なグレージュに  北堀江/大阪/四ツ橋/美容室

2021年3月28日

カテゴリー

ハイライトを入れることでグレージュがさらに!

 

最近はハイライトやインナーカラーなどデザイン性の強いヘアカラーが大流行中です。

デザインと聞くと若い女性だけがやっているようなイメージがわきませんか??

そんなことありません!

何歳になっても髪はお洒落にするのが一番です!

今回のお客様は白髪があるお客様です。

どうでしょう??白髪に見えますか??↓

左は前回の白髪ぼかしハイライトから3ヶ月経過した状態(今回ではビフォア)

右は今回の髪質改善サプリカラーと白髪ぼかしハイライトを追加した状態(アフター)です。

おそらく見えないと思います。

白髪を完全に染めて隠すのではなく、デザインのひとつとして取り入れさらに白髪ぼかしでハイライトが入っています。

こうすれば伸びてきたときに白髪が目立ちにくいので今までよりも少し長持ちしてくれると思います。

よくインスタなどで「僕にしかできない」とか「僕だけの特別な技術」とか宣伝を見かけると思いますが、この技術は・・・・・・

 

美容師さんなら誰でもできます(笑)

 

まったく難しい技術ではありませんので、ぜひいつもの美容室でのオーダーにお役立て下さいませ♪

 

※ハイライトの時の注意

 

注意がひとつだけ・・・

ハイライトやインナーカラーには髪を明るくする薬剤を使用します。過度なダメージを引き起こす可能性もありますので担当の美容師さんにしっかりと髪を見てもらってからにしてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

保田 将徳 MASANORI YASUDA

岡山県出身 グラムール美容理容専門学校を卒業後、関西大手ヘアサロン1店舗で10年勤務。その後、2008年西梅田にnineをオープンしました。

最新記事 by 保田 将徳 MASANORI YASUDA (全て見る)

© 2019 nine kitahorie