心斎橋南堀江の美容室nineのブログ

心斎橋南堀江の美容室nineのブログ一覧

2017.02.02

◆今月のおすすめ☆イチオシ商品◆

こんにちは☆

 
寒い日が続いておりますが、
体調などは崩されていないでしょうか(>_<)?
皆様、お身体にはお気をつけ下さいませ!!
 
今回、ご紹介させて頂く商品はこちらの2種類です!(^^)!
 
                 ◆◇◆キートス◆◇◆
 ★ヘアクリーム★
≪モイストバター≫                
  21種類の植物オイルをブレンドし、毛髪保護&保湿成分配合♪           
 パサつきを抑え、髪に自然なツヤとうるおいを与えるクリーム‼  
 
 コテ巻き後やストレートで仕上げられたい時、ヘアアレンジをされる際に
オススメです♪
 ローズの香り◎
         
       
 
次に、
≪チュラルスタイルワックス≫
 21種類の植物オイルをブレンドし、毛髪保護&保湿成分配合♪        
ほどよいセット力で、髪に自然なツヤと  やわらかな束間を‼  
 
コテ巻き後、ルーズな束間を出されたい時などにおススメです♪
 ローズの香り◎
 
    
 
乾燥のシーズンでもありますので、ツヤ感やぱパサつきなど、
スタイリング時の髪のまとまりを助けてくれます(^^♪
 
nine 亀井☆
 

元記事を読む...

2017.01.24

縮毛矯正で失敗しない為に

こんにちは(^ ^)


今日は縮毛矯正についてブログを書こうと思います。
nineの縮毛矯正は通称 Gストレート とお客様とスタッフから呼ばれています。

たぶん堀江、いや大阪でもnineだけだと思います(^ ^)

では普通の縮毛矯正と何が違うのか?と言いますと、質感、ダメージ、扱いやすさが全然違います。

その違いを作る為に、沢山の薬剤と技法を試行錯誤してやっと完成したのがGストレートです。

よくお客様から聞く縮毛矯正の後悔例に

毛先がピンピンになって嫌だった。
傷んでチリチリになった。
不自然なくらいペタンコになった。
髪が硬くなった。

というお話を、聞きます。

それらはGストレートでは起こりません。
さらにボブやショートヘアでGストレートをかける場合は毛先にナチュラルなカールを施しますのでとても自然な仕上がりに驚かれると思います。

くせ毛に困っている方や縮毛矯正に満足できていない方はぜひオススメです。

元記事を読む...

2016.10.28

クセ毛が気になる  大阪 堀江 心斎橋の美容室 nine

 ずいぶん寒くなってきましたね。

 

nineは髪質を改善したり、扱いやすくしたりするメニューが沢山ありますが少しずつご紹介させて頂ければと思います。

 

1、くせ毛改善

2、髪質改善

3、直毛改善

4、ダメージ改善

5、色持ち改善

 

今回は①のくせ毛改善をご紹介いたします。

 

実は日本人は意外とくせ毛の人が多いのはあまり知られていないのですが、くせ毛に悩んでいる人はとても多いと感じております。

 

もともとはnineでもごく一般的な縮毛矯正を行っていたのですが、正直どうしても好きになれませんでした(>_<)

 

ナチュラルじゃないし、毛先が傷むし、ぺったんこになるし、パーマが出来なくなるし、コテ巻きがすぐとれるし。。。

 

嫌いな理由をあげだすときりがないのですが、とにかく僕(保田)は縮毛矯正が嫌いでした。

 

やっぱり、ナチュラルだけど決まってるのが1番可愛いと思っているからです。

 

できるだけ縮毛矯正をしなくていい方向にいつもお客様におすすめしていました。 

 

そんな縮毛矯正が大嫌いな僕は、いつの間にか『縮毛矯正のようにクセは伸びるけど自然で、なおかつダメージも少なくなる方法』を

 

考えるようになりました。

 

色々な薬剤を混ぜたり、薄めたり。

 

アイロン温度を変えたり。

 

そういった試行錯誤から完成したのがnineのGストレートです。

 

Gストレートは縮毛矯正とは違い

 

1、ぺったんこにならない

2、あまり傷まない

3、パーマが可能

4、めちゃくちゃ自然

5、コテ巻きがとれない

 

といった特徴があります。 

 

独自の技法なのであまり詳しくは説明しませんが、正直かなりすごいです(^^)

 

キューティクルを整えるので、まるでCMのような艶をどんな髪質の人でも手に入れることが出来ます。

 

僕たちはこのGストレートを縮毛矯正というカテゴリーには考えていません。

 

くせ毛改善です(^^♪

 

もしもくせ毛に困ることが多いようなら、まずはGストレートをされることをお勧めします☆

大阪 心斎橋 堀江の美容室nine くせ毛の改善

2016.10.06

縮毛矯正で失敗しました

こんにちは(^^)

 

nineの保田です。

 

タイトルにある縮毛矯正に失敗しました・・・・ですがもちろん僕でもうちのスタッフでもありません。

 

縮毛矯正で失敗する人がとても多い・・・ということです。

 

おそらくですが、美容室での失敗ランキングはこんな感じではないでしょうか。

 

1位  パーマ

 

2位  縮毛矯正

 

3位  店選び(担当者選び)

 

思い当りますか~~?

 

3位の店選び、担当者選びはまた別の機会にお話しするとして、なぜパーマや縮毛矯正が失敗するのか??

 

それは、意外とパーマが苦手な美容師さんが多いからなんです。

 

パーマって 髪質 ロッド選定 薬剤選定 放置時間 を組み合わせて施術するわけなのですが、経験もそうですしやはり知識がかなり必要です。

 

昔は『かかりすぎた(>_<)』 って失敗をよく聞いてましたが、最近よく聞くのは

 

『全然かからなかった』

 

がダントツ多いです。

 

もちろん僕でも必ず初めてお会いしたお客様の髪に納得(僕自身も)できるパーマをかけることが100%できるか・・・と言われれば、それはノーです!(もちろんほとんどのケースで納得いくパーマになりますが・・・)

 

しかし、自分もお客様も納得いくまで試行錯誤することで2回目、3回目と完成度を高めていくわけです。

実際に「いままでパーマがきちんとかかったことがない」 と言って初めてご来店いただいたお客様も今では一発で完璧にかかるようになりました(^^)。

 

その方のおかげで僕の知識もさらに増え、現在では「パーマがかからない髪はない!!」

 

とまで思っております(^^)

 

こうした経験を活かし、何度でも自分の(お客様)髪に向き合ってくれる美容師さんを探すことで、パーマの失敗はかなりなくなるのではないか・・・と僕は思います。

 

また美容師さん自身もお客様に対してごまかさず正直になることで成長することができ、自分の自信と知識になる。そしてパーマの失敗がなくなるのではないかと思います(^^)

 

元記事を読む...

2016.09.21

髪質に合うシャンプーの選び方

シャンプーにこだわってますか?

 

僕は案外、こだわってます!

 

別に美容師だからというわけではなく小学生の時からヘアスタイリングとかしていたり

自分のシャンプーは自分で選んだりしていました。

 

今はもちろんnineに置くほどの選び抜いたシャンプーを使っています。

 

世の中にはたくさんのシャンプー剤があります

そうなんです。

 

ドラッグストアに行けば数10種類のブランドのヘアケア剤であふれかえっています。

 

正直、どれを選べばいいのか??

 

わからない人のほうが多いのではないでしょうか?

 

必ず言えることは、『シャンプーは値段ではない』ということです。

 

値段が高いから良い

 

とか

 

値段の安いものは良くない

 

とかではないのです。もちろん原材料は値段が高いもののほうがいい材料を使用している確率は別段に高くはなります。

 

しかし、それが自分に合っているかどうかは別のお話です。

 

nineに置いているシャンプーは?

nineでは2種類のシャンプーのみを取り扱っています。

 

なぜか??

 

nineにご来店いただくお客様は

 

・髪を綺麗にしたい、もしくは保ちたい

・髪で可愛く、カッコよくいたい

・いつまでも美しくいる

 

というお客様です。

 

だからそういうお客様が必要とするシャンプーのみを選び抜いた結果、2種類になりました。

 

少し傷んだほうがスタイリングしやすい髪質の人もいます

 

そうなんです!そういう毛質のお客様だっています。

 

その方が 「シャンプー買おうかな」

 

と言われたときは、「サクセスでいいと思いますよ」

 

おすすめしたこともあります。

 

今はネットでいつでも買い物できる時代になってとても便利に感じますが、その一方では無駄なものや必要のないもの、自分に合っていない物をを買ってしまう事もあると思います。

 

全く否定するつもりもなければ僕もよくネットで買い物をしますが、定期的に担当の美容師さんに今使用しているものと理想の髪質を相談し、今の自分に合ったものを使われることをおすすめします(^^)

元記事を読む...

2016.09.17

夏休み頂きました!

こんにちは(^^)保田です

 

夏休みを頂きありがとうございます。

 

本日よりnineは営業を再開しております。

 

今年は8月ではなく9月にずらして休みを取らせて頂きましたが、感想は・・・・

 

「ビビるほどやることがない」

 

でした(>_<)

元記事を読む...

2016.08.17

お盆

こんにちは(^ ^)

保田です。

今年のnineは夏休みを9月にずらさせて頂いていますのでお盆は通常の月曜、火曜の連休のみ頂きました!

一泊ではありますが帰省させて頂き、高校時代の懐かしい友人と酒を交わしたり懐かしい話をしたりと有意義な時間を過ごしました(^ ^)

親、兄弟とも過ごすことができたのでよかったです。

また今日から3人で楽しく仕事しまーす^ - ^

{AB2B5826-0B40-46E5-9ED8-E4C2C3E290FE}

写真は岡山から地元に向かうワンマン電車。
田舎に向かうワンマン電車は冷房が効いていないということを知りましたT_T

元記事を読む...

2016.08.10

8月はお盆も営業させて頂いております

こんにちは😃

今年は本当に暑いです😓

毎年、ナインは8月に夏期休暇を頂いておりましたが、今年は9月に休暇を頂きますドキドキ

8月は平常通り月曜日と第3火曜日以外は営業しておりますのでいつでもお越し下さいませアップ

また、8月末迄は恒例の『ハートのキャンペーン』です恋の矢

顧客様専用になりますので初めてご来店頂くお客様にはご利用頂けませんのでご了承下さいカゼ

元記事を読む...