心斎橋南堀江の美容室nineのブログ

2016.10.28

クセ毛が気になる  大阪 堀江 心斎橋の美容室 nine

 ずいぶん寒くなってきましたね。

 

nineは髪質を改善したり、扱いやすくしたりするメニューが沢山ありますが少しずつご紹介させて頂ければと思います。

 

1、くせ毛改善

2、髪質改善

3、直毛改善

4、ダメージ改善

5、色持ち改善

 

今回は①のくせ毛改善をご紹介いたします。

 

実は日本人は意外とくせ毛の人が多いのはあまり知られていないのですが、くせ毛に悩んでいる人はとても多いと感じております。

 

もともとはnineでもごく一般的な縮毛矯正を行っていたのですが、正直どうしても好きになれませんでした(>_<)

 

ナチュラルじゃないし、毛先が傷むし、ぺったんこになるし、パーマが出来なくなるし、コテ巻きがすぐとれるし。。。

 

嫌いな理由をあげだすときりがないのですが、とにかく僕(保田)は縮毛矯正が嫌いでした。

 

やっぱり、ナチュラルだけど決まってるのが1番可愛いと思っているからです。

 

できるだけ縮毛矯正をしなくていい方向にいつもお客様におすすめしていました。 

 

そんな縮毛矯正が大嫌いな僕は、いつの間にか『縮毛矯正のようにクセは伸びるけど自然で、なおかつダメージも少なくなる方法』を

 

考えるようになりました。

 

色々な薬剤を混ぜたり、薄めたり。

 

アイロン温度を変えたり。

 

そういった試行錯誤から完成したのがnineのGストレートです。

 

Gストレートは縮毛矯正とは違い

 

1、ぺったんこにならない

2、あまり傷まない

3、パーマが可能

4、めちゃくちゃ自然

5、コテ巻きがとれない

 

といった特徴があります。 

 

独自の技法なのであまり詳しくは説明しませんが、正直かなりすごいです(^^)

 

キューティクルを整えるので、まるでCMのような艶をどんな髪質の人でも手に入れることが出来ます。

 

僕たちはこのGストレートを縮毛矯正というカテゴリーには考えていません。

 

くせ毛改善です(^^♪

 

もしもくせ毛に困ることが多いようなら、まずはGストレートをされることをお勧めします☆

大阪 心斎橋 堀江の美容室nine くせ毛の改善

トラックバック

トラックバックURL: