心斎橋南堀江の美容室nineのブログ

月別アーカイブ

2016.01.30

☆髪を綺麗に☆ 究極の「髪の処方箋」できます

こんにちは

保田です☆

先日、息子氏を連れてUSJにいってきました

僕の息子氏は7歳になったところでピカピカの1年生なんですが、ど~~~しても僕がハリーポッターに乗りたくて無理やりUSJに連れて行くことにしたんです。


息子氏「ぜったいハリーポッターにはいきたくない!!!」


僕「なんでや??」


息子氏「だってゆ~れいでそうやし怖いもん」


僕「いやいや大丈夫やって!魔法使いやからお化けはでないから」


とまあそんな感じで車の中でやり取りをしていたわけです。

車を泊めてUSJに歩いていっていると、ホグワーツ城が見えてきました

息子氏「ほら~!こわいやん泣」

僕「怖くないって」

息子氏「いきたくない!!」

僕「大丈夫大丈夫!だってあれはシンデレラ城やで」


息子氏「????」


僕「実はな、ディズニーの人たちはめっちゃ綺麗好きやからあんなかんじなんやけどUSJの人は結構ずぼらやねん。だからコケが生えてあんな雰囲気になってるだけや」

(USJのキャストの方々すいません!大嘘つきました)

息子氏「そうなんや笑」


そうして、なんとかかんとかUSJに息子氏を引きずり込むことに成功!!


息子氏の気が変わらないうちに一目散にハリーポッターに直行することにして、ほしいほしいと息子氏にねだられるポップコーン(息子氏が言うと ポッポココーン)をガン無視して突き進みました。




息子氏はまだ1年生・・・・・・


たしかにこれはちょっと怖いかな






なんとかライドまでたどり着いて1時間半並んでいる間、常に息子の視線に気を配り(空は飛ばない乗り物だと嘘ついていたから)なんとか乗車!

このあと息子がどれほど泣いたかはご想像にお任せします。ガーン


ところで本題の髪を綺麗にしていく処方箋ですが、現在検証と実験を繰り返しています!

もうすぐ皆様にお伝えできると思いますので乞うご期待ください!

本題が短くてすいません

元記事を読む...

2016.01.27

西宮の号泣議員さんを見て思うこと

以前の西宮議員 号泣会見はそれはそれは衝撃でした

大人の、しかも議員というみんなのリーダーになるような方があのようなことになるなんて(>_<)

でも、あそこまで大きくはないですが僕たちの身近なところでも似たようなことってよくあるんですよね~

「自分が失敗したことをなんとか取り繕おうとする」

「自分の嘘を隠すために感情を爆発させる」

「自分を正当化するために相手に対してあることないこと理由をつける」

「自分の立場を守るために一生懸命になる」

あげればきりがないですがやはり「自分」という言葉が大きくなると自然と上記のような行動が目立ち始める気がします。


僕たちもテレビで見るああいった出来事をただ笑うだけではなく、自分に置き換えて教訓にしていかないといけないですね(^O^)

元記事を読む...

2016.01.09

2016年もよろしくお願いいたします☆

新年明けましておめでとうございます。

今年も1年間よろしくお願いいたします。

すでに2016年になり約10日経ちますがいかがお過ごしでしょうか??

nineは5日より営業をさせて頂いております\(^^)/


また年明け早々に新メニューの発表を考えておりますのでお楽しみにしていてください☆

今回の新メニューは、「髪を健康に育てていく」メニューになります。

1月末頃に新年のご挨拶を兼ねてDMを発送させていただく予定ですのでご確認ください(^O^)

そして新メニューをいち早くお得にご体験頂ける企画もしております。


これから少し寒くなりそうですので、風邪には十分お気をつけください。

元記事を読む...