心斎橋南堀江の美容室nineのブログ

心斎橋南堀江の美容室nineのブログ一覧

2017.04.26

花見いきました。

こんにちは

僕は正直、花に興味はありません。

綺麗な花を見ても

『花だな。』

花吹雪を見ても

『誰が掃除するんやろ?』

ぐらいな感じです。

でもここ数年、スタッフ達に無理やり花見に連れて行かれています。

大阪に来て18年になりますが、去年は初めて造幣局の桜を見ました。

『たくさんの花でしたね。』

今年もまたどこかに連れて行かれるんだろうな。とは思ってましたが、まさか僕の地元(岡山県津山市)の桜を見に行かされるとは思ってもいませんでした(>_<)

スタッフ達『保田さん!今年は保田さんの地元に行きましょう!!』

と、言うことで運転手を務めて行ってまいりました。

ちなみに津山の桜はこんな感じですブログ画像
『ピンクですね。』ブログ画像
『階段きついな。』

ブログ画像
岡山の肉はマジで美味いです^ ^

と、いうことでスタッフも満足したようで帰りはサービスエリアなどに寄らされ二人を送り届けました。ブログ画像

元記事を読む...

2017.03.18

*New コタセラ*

こんにちは(^^♪
あっという間に3月。。。
ようやく春らしくなってきましたね(^^)
季節の変わり目ですので、体調などには十分お気をつけ下さい☆!!


この時期オススメの新しくバージョンUPされたコタセラスパ◇


 

 

乾燥による、かゆみやフケの抑制+育毛促進効果◎◎◎
香りもフレッシュグリーンブーケなので癒しです♪

元記事を読む...

2017.03.14

髪を伸ばされている方に☆

こんにちは。保田です
だんだんと暖かくなってきているのが感じられて春が楽しみになってきますね。

今日もお客様のヘアスタイルのご紹介です。

 



いつもご来店頂いてるOさん(^ ^)

担当はカッセキです✨

もともととてもダメージを受けやすい髪質でいつもパサパサすることと指通りが悪いことに困っておられました。

髪を伸ばしていきたい…ということでなるべく髪を傷めないようにカット方法とカラーリングを工夫してかなりいい状態で伸ばしていけてます(^ ^)

今回のカラーはグレーベージュ。

髪にタンパク質などを充分に補給しCMCという栄養をしっかりと内部に入れてからカラーするサプリカラーという方法で染めてます。
そうすることで、カラーによる後々のダメージをかなり軽減できます。

単純に染めるだけなら家でも全然染めれますし、最近のホームカラーの質も向上しています。
綺麗に染めるだけならどこのヘアサロンに行っても綺麗に染めてくれると思います。

でも、後々のアレルギーの事やダメージの事をきちんと考えて前処理や後処理を手間をかけて行うことが長くヘアカラーを楽しむには必要だと思っています。

お客様の髪をいつまでも綺麗な髪に保てるようにこれからも改良と研究を重ねていきます!

元記事を読む...

2017.03.02

□ 柔らかいヘアスタイル □

こんにちは☆
お客様のNEWスタイルです♪

後ろは、伸ばし中のため長さは残し、トップの動きや前髪で
変化を☆!!

 

 

 

伸ばし中に悩む肩くらいの長さ!!
ハネを使ってトップの動きとカラーリングで春らしく♪

nine亀井☆

 

元記事を読む...

2017.02.25

ヘアカラーで肌荒れしないために

こんにちは。
保田です。

早いもので2月もあっという間に終わります。
今年もきっと鬼のようなスピードで駆け抜けていくのだとすでに思っています。

今日はヘアカラーの事を書きたいと思います。

僕も髪の毛を染めていますが、実は結構かゆくなりやすい体質で、手荒れもあります。

もちろんシャンプーなどはほとんどさせてもらえないのでシャンプーが原因ではありません。

では何が原因かというと、やはりカラーです。

自分の髪もむちゃな染め方してましたし、お客様のカラーの時に素手で塗布したりしていたのが今になって効いてきてるんですねー(^◇^;)

実は、カラー剤に入ってるパラフェルレンジアミン、通称ジアミンは蓄積していくと言われています。

花粉症などと同じですね。

なんの処理もせず髪を染め続けるといつかジアミンアレルギーになる可能性がすべての人にある…ということです。

しかし、年々白髪も増えてきますし突然カラーをやめる…というのは現実的ではありません。

ベストなのは、なるべく頭皮に付着しないようにカラーリングするということと頭皮を守る処理をする。

そしてアルカリや過酸化水素(両方ともカラーには必ず入ってます)を除去するという工程を必ずすることです。

そうすることで何もしないでカラーリングするよりもかなりリスクを軽減できます。

なるべく長く色々なカラーを楽しめるようにしていきましょう(^ ^)

元記事を読む...

2017.02.10

◇スタイルチェンジ◇

こんにちは!!

お客様のスタイルチェンジ♪
初めての長さから、初めての長さに!(^^)!
 

☆before☆
  
☆afterh☆
 
カット+根元のカラーで大きくイメチェン♪
お客様初のボブスタイル(^^♪
*表面は動きが出やすいようにカット*
*カラーは根元のみであえて暗めで、ナチュラルなグラデーションに☆*

スタイルチェンジはドキドキ、、、ワクワク、、、
喜んで頂けて光栄です!!

nine 亀井◇
 

元記事を読む...

2017.02.07

赤みを抑えたグレーベースカラー!!

こんにちは!(^^)!

いつもありがとうございます☆
お客様のカラーです♪
またまた赤みをおさえた、グレイ系ベースのカラーリング!!

カラーをのせる前に、お客様の髪の毛の状態に合わせて、サプリでしっかり髪の毛の内部に
栄養分をいれてのカラーですので、手触りや色持ち◎!!

          
        
 
                                            以上亀井でした☆

元記事を読む...

2017.02.06

大人可愛いをヘアカラーで

こんにちは(^ ^)葛石です


まだまだ寒いですね😵

最近も流行りのグレージュカラー。
みなさまされましたか??

グレージュカラーでも周りの人に差をつけるなら
やっぱりハイライトなどを入れたダブルカラー(二回染め)がオススメです💖

さりげないお洒落が大人可愛いの秘訣ですね😊💖

元記事を読む...